ホーム > IR情報トップ > トピックス

IR情報
トピックス

スーパーマーケットトレードショー2017出展



スーパーマーケットトレードショーが2月15日~17日、幕張メッセにて開催されました。同展示会は業界最大の見本市といわれ、年々規模が拡大しています。今回は弊社食品営業部の新製品「おうちで簡単フルーツにゼリー(プレーン・ライチ風味)」をメインに展示、「カットフルーツと合わせておいしいデザートに!」をキャッチコピーに試食を行い、多くのお客様から好評を得ました。
筑波乳業のコーナーでは、新製品「濃いアーモンドミルク125ml(ほんのり黒糖入り・香ばしロースト)」を展示、積極的な試飲を行いました。
会期中は新規のお客様との商談、問合せも多数いただき大盛況の展示会となりました。同展示会の最終動員数も86,768名を記録。既存のお客様との更なる関係強化と新規のお客様との繋が りを大切にし、今後の販売活動の糧とするべく邁進してまいります。


第37回サミット新商品人気コンクール「素材を生かしたトレイルミックス110g」入賞


素材を生かしたトレイルミックス110g

首都圏を中心に111店舗(平成29年3月現在)を有するサミット株式会社の第37回新商品人気コンクールで弊社の「素材を生かしたトレイルミックス110g」が生鮮食品部門の第4位に入賞しました。
このコンクールは、サミット様の店舗において過去1年間の取り扱い商品のうち、現在でも販売している商品を消費者モニターの皆様に試食・試用していただいた後、投票によりカテゴリー別に入賞商品を決定するもので、消費者の「生の声」が強く反映されております。弊社は第25回で「エクセレントミックスナッツ」、第27回で「新触感!バナナチップス」、第31回で「チェリートマト」が入賞しており、4度目の受賞となります。
今回、お客様の声によってこのような過分なる賞をいただきましたことを誇りに、これからもお客様にご満足いただける商品を発売できるよう尽力してまいります。

※トレイルミックスとは・・・ ナッツとドライフルーツを混ぜ合わせた食品。その栄養価の高さから主に欧米を中心に登山やアウトドア時の栄養食として好まれています。


新商品案内 「おうちで簡単フルーツにゼリー(プレーン・ライチ風味)」

プレーン

旅するショコラ

ライチ風味

深海ハンター!

核家族化や単身暮らし、夫婦共働きが増えていることから、いかに簡単に・すぐに食べられるかが重要視される中で、手軽に利用できる「カット野菜」の販売推移はサラダ用(前年比110%)・加熱用(前年比118%)ともに前年を大きく上回っており、アイテム数も年々増加しております(日経POSEYE調べ)。
このような洗う手間・切る手間を省いた商品の伸長が著しい中で「カットフルーツ」も企業ごとに特長を出しながら、品揃えを増やしているカテゴリの1つです。
そこで、当社では購入したカットフルーツとセット買いをしていただき、フルーツに“ちょい足し” するだけで、より一層おいしく召しあがることができるような新商品「おうちで簡単フルーツにゼリー」シリーズを新発売いたします。


ページの先頭へ