ShoEi

朝日 涼 Ryo Asahi
●現在担当している仕事
 私が所属している食品営業部では、自社輸入原料を利用し、自社工場で生産されたリテール商品、ナッツ・ドライフルーツの小袋を量販店に販売しています。また、お客様のプライベートブランド商品の生産を受託し、生産調整・在庫管理の仕事も行っています。私の業務は営業として量販店の担当者と商談をし、新商品の紹介や季節に適した商品の特売などを提案し、1品でも多くの自社商品を販売して頂けるように日々営業活動に励んでいます。

●仕事をしていて良かったこと
 自ら提案した特売企画・プライベートブランド商品が採用となり、量販店に大きく展開・販売され、営業活動中や休日にお客様が実際にその商品を購入されていく姿を見ると非常にやりがいを感じます。また、何度か商談を重ね、担当者とのコミュニケーションがとれ、自社商品を積極的に売り込める環境が構築できた時には、仕事の中に楽しさを見出すことができます。

●この会社の魅力
 商社という枠組みでありながら自社工場・自社農園を持ち、メーカーの機能をも備え、様々な部門・分野からお客様のニーズに対応することができる会社であること、また、広範囲に及ぶ商品知識を一つずつ身につけていくことにより、自分自身の能力を日々高めることができるのがこの会社の魅力であると考えています。


●入社の動機
 私は当初から食品業界を志望しており、色々な会社をうけていく中で「正栄食品工業」に出会いました。世界各国の商品を取り扱っている中で、安心・安全な商品を提供していることを知り、この会社に興味を持ちました。また、非常に多くの商品を扱っているので、様々な仕事にチャレンジできると思ったことが入社の動機です。

閉じる