ShoEi

亀井 泰明 Yasuaki Kamei
●現在担当している仕事
 私が所属している原料一部は、大手製菓メーカー、問屋、CVSベンダー(コンビニエンスストア向け加工食品メーカー)へ原材料の提案・供給を行っております。その中で当グループは、CVSベンダーを中心に広域営業部としての役割を担っております。取り扱いアイテムは自社商品、仕入商品と幅広くあり、常に様々な選択肢の中から提案活動を行っております。CVSベンダーの開発スピードと予測が難しい製品ライフサイクルに対して、いかに企画提案や原料供給を行うかを課題に日々業務に取り組んでいます。

●仕事をしていて良かったこと
 営業担当として、私が係わった商品が採用され、実際に棚に陳列されている所をみると自分の仕事を誇りに思い、達成感を味わう事が出来ます。日々の営業活動では、お客様の元を訪問し、商品を案内する以外にも電話での問い合わせ応対、資料作成・提供など幅広い業務を行っています。お客様に日々の営業活動を通じて会社としてだけでなく個人としても評価を頂ける事は非常に嬉しく営業冥利につきるところです。

●この会社の魅力
 当社は食材専門商社として、原料乳製品、油脂類、製菓原材料類、缶詰類、乾燥果実・ナッツ類、菓子・リテール商品類などの輸入および卸販売を行っております。平成25年11月には創業110周年を迎える事になり、創業時より業界を牽引してきた会社です。過去の実績・経験は勿論、更なる100年に向けて取り組む当社の将来への可能性が大きな魅力と感じています。
 また、職場の雰囲気も良く、辛いときや困難にぶつかったときに、「問題を共有し、分かち合い、一緒に解決する。」当社はそういう考えをもった社員が多くいます。働く環境が整っている為、仕事に没頭出来る。そこがもう一つの魅力であると思います。


●入社の動機
 「食を通じて笑顔を届けたい」学生時代、外食レストランのアルバイト経験から感じたこの想いから食品業界への入社を希望致しました。当社との出会いは、大学の恩師、先輩からの助言がきっかけでした。「輸入」・「生産」・「販売」の3本の柱を軸に活躍している当社を知り、また6000を超える取り扱いアイテムから様々な業態向けに事業を展開している当社に興味を持ち、入社を決めました。

閉じる