ShoEi

和知 未佳子 Mikako Wachi
●現在担当している仕事
 自社で企画した商品やお客様から依頼された商品を、先ず試作室で、どの様に加工するか、価格はどのくらいにするか等を考えながら試作を繰り返します。そして、実際に工場に製造工程として落とし込むまでを行っています。私の所属している部署だけでなく、現場の方や営業の方に協力してもらい一つの商品を作り上げて行きます。その為、お客様は勿論の事、商品に携わったすべての方に喜んで頂ける商品を開発することが私の目標です。

●仕事をしていて良かったこと
 使用原料、ターゲットになる市場によって、商品設計が異なり、さらに生産現場の事まで考える為、専門知識だけでなく、広い視野を持つことも重要です。頭を悩ませることが多い仕事ですが、1つ1つ問題をクリアし商品を作っていくことは、とてもやりがいがあると感じています。まだまだ、勉強の毎日ですが、少しでも多くの方に喜んで頂ける商品を作れるように日々精進しています。

●この会社の魅力
 「輸入」・「生産」・「販売」を行っている為、原料調達方法から、お客様の手元に届くまでを知ることが出来ます。また、町のお菓子屋さんから外食チェーン、大手の食品メーカーと、お客様の層が広いです。その為、色々な方と関わることが出来、様々なことを学ぶことが出来ることもこの会社の魅力だと感じでいます。そして、社内の雰囲気がよく、自由闊達な環境もまた魅力の一つです。


●入社の動機
 私は、大学時代栄養学を学んでいた為、大学で得た知識を少しでも生かしたいと思い、食品業界を中心に就職活動をしていました。そこで、様々な食材を「輸入」・「生産」・「販売」している「正栄食品工業」に興味を持ちました。そして、多くの食を支えている会社であると知り、私も当社の一員となり、さらにおいしく、健康な食を提供していきたいと思い入社を決めました。

閉じる