営業
事務
原料三部 杉本 歩実 2020年入社

常に迅速・正確な対応を
心掛けています

学生時代に学んだ内容

大学では心理学について学んでいました。
人から受けた態度や言葉がどう人格に影響するのか、といったことや
広告が人の心理に与える効果など幅広く学ぶことができました。
現時点では大学で得た知識が直接仕事に活かせているわけではないですが
人の喜びに携われる仕事に就きたいと感じたのは大学での学びがあったからだと思います。

入社の動機・どのように就職活動をして来たか

就職活動は、「人の喜びに携われる仕事」という軸をもって行っていました。
自分自身の喜びの場面を考えたときに、「食卓」という空間は自身にとっては家族が集い、笑顔あふれる幸せな場所だなと感じ、「食」に関わるこの会社を受けました。
入社の決め手は、原材料を10,000種類以上扱っているため、幅広く食品に関わった仕事ができるのではないかと感じたためです。

現在の担当業務

私が所属する原料三部では、問屋を中心に商品を販売しています。
問屋とは、基本的に商品を在庫して、各得意先にデリバリーを行う会社で、
原料三部のお客様では、洋菓子、和菓子、パンの材料をメインに取扱う会社が多いです。
私は事務を担当しているため、お客様から頂いたご注文の発注をすること、問い合わせへの対応をすることが主な仕事になってきます。
お取引いただいているお客様数が部署で約250社あるため、正確性を特に大切にしています。

将来の夢や目標

まだまだ知らない商品がたくさんあるので、さらに商品知識を深め、お客様からの商品問い合わせに対し、より迅速、適格に対応ができるようになりたいです。
入社をしてから現在まで困ったとき、大変なときに色々な方に助けていただいたので、今後はスピードを上げることや仕事知識を増やすことなどで、頼られる存在へとなっていきたいです。

一覧へ戻る
Page top